コロナ渦最中の第二子出産

このようなご時世の中、私事で大変恐縮ですが本日(23日)1時頃、第二子となる女の子を無事出産いたしました。

4日前から計画分娩に入ったにも関わらず、なかなか産まれず4日間陣痛と闘いました💦私はお産が下手なんだわ。と思いきや、体重を聞くとなんと約3700gもあったそう⁉️前回の診察で3000gと少しと聞いていたのでビックベビーに驚きが隠せませんでした(そりゃ、なかなか産まれないはずだ😭w)

それと同時に新型コロナで大変な状況下、こんなにも力強く育って産まれてきた我が子にパワーも貰えました‼️✨これからの人生も、逆境に強い子として育ってもらえたらと思います❗️

また私の病院は新型コロナの患者さんを受け入れていらっしゃり忙しい最中でしたが、そんな中で必死にサポートしてくださった先生方には本当に感謝です❗️

医療従事者の方達も妊婦さん達と毎日、超濃厚接触。本来このような時期に不特定多数の人達に関わるのは避けたいはずです、、でも自分達がやらなきゃ誰がやる⁈という、強い使命感でやっていらっしゃると思いました。

前回の第一子の時とは違い、妊婦はマスクを付けながら陣痛と格闘していましたし😷家族の立ち合いや面会も禁止になってしまいました💦(※旦那さんは産まれる瞬間を手術室上の小窓から見られたそう✨良かった!)

このような状況下で第一子とは全く違うお産となりましたが、大変な時期に産ませてもらい、本当に感謝しています。ありがとうございました‼️

私も免疫力が大分落ちているみたいなので、ビックベビーと共に無理しすぎないよう気を付けたいと思います。皆様も引き続き、どうぞお身体ご自愛くださいませ!一刻も早くコロナ問題が終息に向かうことを心から願っております。

 

関連記事一覧

PAGE TOP