断捨離でなりたい自分になろう!

皆さんこんにちは!

本日ブログ担当はJアナーズとイベントなどをしている、ヨガインストラクターyoshimiです🧘‍♀️

暑い季節になってきました!
デトックスの季節ですね(*´꒳`*)

私はというと、今【断捨離】を通して自分自身と向き合っています。
断捨離という言葉は
実はヨガ哲学の「断行・捨行・離行」からきているもの🧘‍♀️

【自分にとって不要なものを断る!捨てる!手放す!】

私はヨガインストラクターになって10年になりますが、
本格的に断捨離と向き合ったのはつい2年ほど前から。
コロナによって転機を迎えたことが大きく影響をしています。

目の前に見えてる世界は、自分が作っているもの。

断捨離をしていくごとに、いろんな執着が見えましたね!笑笑

過去への執着や未来への不安、人への執着、物への執着….
正直見たくないものばっかりでした!

見たくないものや面倒くさいことは後回し。そんな自分の癖も見えてきました。

断捨離はもう終わったかな…なんて毎回思ってても、まだまだ日々続いています。
綺麗になるごとに汚いところを発見できて動かずにはいられないのです!笑

そして、心はコロコロ変わるもので、要らないものをまた手にしてしまうことも!
最初は自分を責めてしまう気持ちもありましたが、そんな自分も手放しました(^ ^)

自分の生活の癖、人間関係の癖、物との関わりの癖、お金との関わりの癖、情報との関わりの癖…色んなことに気づいては、
要らないものは手放して、新しいエネルギーと変換しています☺️✨

ヨガインストラクターになって、軽い自分だと思っていましたが、
どれだけ重いエネルギーだったかを痛感しています。

そして、それに気づけたことがとても嬉しいです。

心も身体も生活も目の前に起こる全てが繋がっているから✨

暑い季節は、汗を出したりデトックスには最高の時期です!

身体も動かしやすい時なので
【断捨離】をして本当の自分に向き合うのもオススメです❣️

関連記事一覧

  1. 定本 正志
PAGE TOP