Jアナーズ✖️Mrs.QUEEENで社会貢献

皆さんはじめまして♪Jアナーズと一緒に社会貢献事業をしています、Mrs.QUEEENの関西リーダー、門川好美(かどかわ よしみ)です。

今日はJアナーズブログ初投稿となりますので、まずは自己紹介をさせていただきます。

私は奈良県で【健康的に美しい愛あふれる人生】を理念にヨガサロンを経営しています。優しい主人と中学生になる娘、小学生の息子の4人がいて毎日賑やかにしています。

そんな私が興味あるのは、子供達の笑顔(*´꒳`*)。

数年前から、子供たちに【チャレンジすると失敗することもあるけど、成長と成功しかないんだよ】ってことを伝えたくて、1年に1度、私自身やったことないことに挑戦するようになりました。

Mrs.QUEEEN 2019 日本大会にチャレンジした時もそうでした。
全く知らない未知の世界。最初はあまりにも場違いなところへ来てしまったかな?と思いました。
ドレスやティアラ…私には非日常的なことでただの道楽のようにも思いました。
ですがステージを進み、Mrs.QUEEENの理念を深く理解したとき、私は心の底からチャレンジして良かった!と思いました。

Mrs.QUEEENの目的は2つ。
更なるチャレンジと見聞を広める目的をもって【世界大会へ代表を選出すること】と【社会貢献】です。

表面上の理念を立てるのは簡単ですが、試行錯誤しながらそれを実践しているのが素晴らしいところです。

昨年私はMrs.QUEEEN日本大会を経て、Mrs.Earth2020 世界大会のAsia代表へと選出いただきました。コロナ禍の影響で来年へと延期になっていますが、いま仲間と共に準備をしながらたくさんのことを学ばせていただいてます。

また社会貢献活動を通してたくさんのご縁がつながっていくことも嬉しく思っています。

Mrs.QUEEENの仲間は全国にいて、各地でゴミ拾いやボランティア活動をしたり、他団体の皆さんとコラボしたりして輪を広げています。

Jアナーズさんとは今年、絵本の読み聞かせイベントでご一緒させていただき、そのご縁で繋がらせていただきました。

皆さん明朗明快で、多方面に渡って活動されているのでご縁あって嬉しく思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします(*´꒳`*)

関連記事一覧

PAGE TOP