森林・神社仏閣事業

森林・神社仏閣事業の土屋友美です。

今回の神社林のご紹介戸田村の神社✨美しい自然こそ神なのかもしれません。海沿いの神社と美しい富士山🗻が特徴的です。戸田村指定天然記念物の根上りの松が神社の途中道にあります。また、諸口神社の森は「ふるさとの自然100選」に選定された森です。大切な森を守っていきたいですね。
本当に美しい日本の景色を見ることができました。最近、気持ちがあれば、決定さえすれば道は整い無理だと思っていた場所も気持ちがあればいつかいけるものだと思いました。全てはご縁なのだと思います。だから相手に期待せず、ご縁を信じたいと思います。
諸口神社の御祭神はもろき姫の明神とも橘姫命とも國玉命とも大己貴命とも言われています。
伊豆国神階帳では、もろき姫の明神と言われているため女神が御祭神であると推定されている。
海沿いにある神社には女神をお祀りする神社さんが多い。境内の側に「造船郷土資料博物館」という建物があります。美しい日本の自然を感じました✨✨
*****************************

Jアナーズと連携しています一般社団法人林創研は、未来永劫に続く持続可能な環境を推奨されてしています。

教育機関と連携し、森林のツール開発•森林鑑定•日本の文化伝承事業を中心に幅広く行っていきます。

#intheforest #forest #deep forest#naturephotography #japan #shrine #jinjya #shrineforest #神社 #神社仏閣 #森林 #森林管理 #森林科学 #神社林 #森の観察
#持続可能な世界#SDGs#諸口神社
#SustainableDevelopmentGoals #1000年続く森#1000yearsforest
#林創研
#rinsouken
#forestcompany
#森林のツール開発
#森林鑑定
*****************************

関連記事一覧

  1. 定本 正志
PAGE TOP