就活応援事業委員長の佐藤圭一です!

初めまして、就活応援事業委員長の佐藤圭一です!

まずは経歴から

〜〜〜

大学卒業後はフリーアナウンサーとして活動を始め、都内のケーブルテレビなどで情報・バラエティ番組のリポーターやMCを担当しました。

その後、活動の場を文化放送に移し報道記者として国会や首相官邸、各省庁などでの取材を経験。

夕方のワイド番組ではリポーターとして幅広い話題を扱いました。

そして2018年からは東京のキー局で気象予報士として働いています!

〜〜〜

いきなり東京でフリーアナウンサーとして生活していける仕事を頂くという男性としては珍しいキャリアのスタートだったわけですが、

地方局アナウンサー試験を受けている中で決まった仕事でした。

Jアナーズのメンバーは就活に対して並並ならぬ思いがあります。

私もです!

学生時代、誰よりも早く就活を始め

周りより遅くまで就活を続けていました。

倍率の高いアナウンサー試験。

どうすれば書類が通るのか

面接やカメラテストでの緊張対策

そもそも何を伝えればいいのか

自分について考えぬきました。

これは、一般企業の採用試験にも通じると思います。

私たちが思考錯誤した経験をこれからお伝えしていきます!

よろしくお願いします!!

関連記事一覧

PAGE TOP