「ママアナーズ」の星乃心美です。

はじめまして!星乃心美(ほしの ここみ)と申します。

大学を卒業してからフリーアナウンサーとして、ラジオやCS局などでリポーターやキャスターをしてきました。


他にも式典やトークショー、結婚式の司会などなど。そして、話すこと以外にも、ミュージカルに出演したり、ヨガのインストラクターをしたりと枠にとらわれず色々なことをやってきました。親からしてみれば、うちの娘は次は何を言い出すのやら・・と冷や冷やしていたと思います(笑)

そんな自由に生きてきた私ですが、とうとう自分自身が親に!!
2018年12月に第一子男の子を出産。
息子はなかなかじっとしていられないママに連れられ、「ママフラダンスの付き添い」「ママのピアノのレッスンの付き添い」
「ママ友ランチの付き添い」とハードスケジュールをこなしています。

また、子供が出来てから、イベントに参加したり、絵本を読んだりと、今までの自分の環境にはなかった新たな機会に恵まれることも多くなりました。
そして、「こんな時子供にどう伝えればよいのかな?」「育脳って何?」「なかなかご飯を食べない」など色々な悩みにぶつかることも多くなりました。

「ママアナーズ」では、私自身も新米ママとして直面している悩みや疑問を解決できるようなイベントを行ったり、
子供たちが様々なことに触れられる機会を作っていきたいと思っています。

また、子供の月齢によっても興味や悩みは変わってくるもの。

一緒に成長しながら、ママにも子供にもハッピーを届けられる場を作っていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します!
 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP