お仕事でもたまにはリラックス!

Jアナーズに司会の仕事などをお願いしている安木絵美です。

普段は東京で仕事しているのですが、今回は所属している青年会の大会が横浜で開かれているので久しぶりに伺えました。

久しぶりの横浜、多い時にはお仕事で2週間に1回や月に1回ぐらい来ていたこともあったのですが緊急事態宣言下などもあり、約8ヵ月振りに横浜の地に参りました。(※運営側もとても気を配っていましたね💦)

お食事は、中華かな…と思っていたのですが、会食で元町・中華街駅から徒歩5分のフレンチへお伺いしました。

こちらのお店の記念コース『40周年記念コース』。お勧めなのは、最後に出てくるコーンクリームと濃いめのカレーを混ぜる特別な看板メニューが美味しかったです!

初めて食べる味の組み合わせでしたが、コーンの味をしっかりと楽しめるサマーカレーでした。

それから、お天気にも恵まれた中で中華街と山下公園へお散歩へ。山下公園を散歩したのは、学生振りですが、神戸育ちの私には海風がとっても気持ちよかったです。

お仕事だけではなく、時々息抜きに寄り道もしてみると、いい気分転換になりますね。

皆さんもご多忙であったり、感染対策でお出掛けも減らしていると思いますが、時々、気分転換もなさって下さいね。特にお散歩は密でもなく晴れていて、とっても気持ちよかったです。

関連記事一覧

PAGE TOP