鏡で見てるお顔と人から見られているお顔

皆さんこんにちは。
Jアナーズのアナウンサー達と一緒にボランティア活動などを行っております、QUEEENメンバーの門川 好美です。

普段はヨガインストラクターに加えてフェイシャルヨガインストラクターもしています (^^)

ところで皆さん。
鏡に写った自分のお顔…人から見られているお顔と同じだと思っていませんか?

私は同じだと思っていました。

でも数年前、養成スクールに通ってる時教えてもらったんです!

「鏡に写ったお顔はあなたが最高にいい顔をつくって見ている。
でもね、ふいに写真撮られたりした時のお顔がみんなに見られてる顔よっ」って。

ガビーーーん!と衝撃が走りました。
その当時は写真に写った自分が大嫌いで、こんなの私じゃなーい!と受け入れずにいたからです。

確かに、鏡を見るときはふいにキメ顔。
そんな顔、鏡を見た時かカメラマンさんに撮ってもらう時以外しないっ。

そのことを教えてもらってからは、フェイシャルヨガをしながら、鏡を見ていないときでも筋肉を意識することで自分がどんな顔をしているのか分かってくるようになりました。

そしたら写真を不意に撮られることも、自撮りも怖くなーい!

皆さんはどんなお顔を人に見られたいですか??
コロナでマスクをしている時間が多い今日この頃。

たまにはゆっくりリラックスして、ご自身のお顔と向き合ってみてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事一覧

PAGE TOP