国連職員とアナウンサーの仕事

みなさんこんにちは!

元さくらんぼテレビアナウンサーで

現在は報道とスポーツのフリーアナウンサーとして

NHK WORLDで英語でナレーションを読んだり、原稿を書いたり

プロ野球中継の仕事をしている倉林知子です。

(自己紹介の記事はこちらです:https://j-announcers.com/archives/866)

自分のブログは週に数回更新しているものの、

Jアナーズのブログの更新は数カ月ぶりなので、その間にあったことをまとめてお伝えします。長いですがお付き合いください。

■国連の仕事■

今日は国連の仕事の話から。

2月3日にローマで大江大使とIFAD総裁の署名式が行われ、

日本にIFADの事務所を開設されることが発表されました。

プレスリリースは英語の他に、フランス語、アラビア語、スペイン語でもリリースされました。

日本のメディアでは、日本農業新聞さんと神奈川新聞さん、共同通信さんが取り上げて下さいました。

世界レベルで途上国支援や女性の地位向上などの仕事が出来るのは本当に嬉しく、

とてもやりがいがあります。

余談ですが、国連の文書に自分の名前が初めて載ったのでこちらも記念になりました。

■英語アナウンサー■

聖火ランナーの辞退者が相次ぐこと

オリンピックの事前合宿の外国人受け受け入れを断念する自治体が相次いでいることなどをまとめたリポートをNHK WORLD「NEWSLINE」「News Room Tokyo」で世界約160ヶ国に向けて放送しました。

■日本語アナウンサーとしても■

文部科学省のピッチイベントで司会を務めたり

J-SPORTS「もっと野球好き横浜DeNA」(横浜DeNAベイスターズの中継番組)に出演させて頂いたり

アナウンスの講師をしたり、充実した日々を送っています。

■プライベートのこと■

プライベートでは、緊急事態宣言前に、

カラーリストの資格を持つアナウンサー仲間にパーソナルカラーの診断をしてもらいました。

また、去年は数カ月で辞めてしまった「おうちトレーニング」も復活しました。

筋トレは自己満足ですが、目指す体型に向けて怠けないように続けます!

【倉林知子:こちらも更新中! 】

<Twitter> https://twitter.com/kuratomocaster

<Instagram>https://www.instagram.com/tomoko.kurabayashi/

<ブログ>https://ameblo.jp/kurabayashi-tomoko/

<Facebook>https://www.facebook.com/kurabayashi.tomoko/

関連記事一覧

PAGE TOP