「マスコミ就職のめるまが」

ご無沙汰しております。「マスコミ就職のめるまが」を発行していますわっちです。

現在大学3年生の方はインターン、4年生の方は秋採用、そして社会人の方は中途採用の募集が続いています。

アナウンサー試験はいつもどこかで募集が出ている感じで、どのタイミングからでも就活を始められ、アナウンサーになるチャンスはあると思います。皆さんのお力になるべく情報を集めています。

さて先日ファイルをチェックしていると発行のめるまがの創刊準備号が出てきました。

発行がもう22年も前の1999年11月。その号には日本テレビのアナウンサー採用が出ていまして内容を見ますとホームページからエントリーシートを取り寄せ必要事項を書いて郵送とのこと。

今では当たり前のWEBエントリー、動画の投稿なんてなし。

またパソコンがない方に本社(当時は麹町)にエントリー用のパソコンを用意しますという時代でした。

当時は自身が受験する覚え書きのように始めたメルマガも、今は「メルマガを読んで情報を見つけ内定した」というメールを頂くようになりました。もともと飽き性の私ですがこの声をいただくと飽きずに続けてよかったなと思います。

そんな思いで発行しているメルマガ、アナウンサー以外のマスコミ情報も掲載しています。https://www.mag2.com/m/0000021326

Twitterもやっています!https://twitter.com/massmerumaga

関連記事一覧

PAGE TOP