初めまして。 田中知子と申します。

元リクルート広告代理店の営業を経て、31歳からアナウンサーとしての道を歩みはじめました。

元NHK青森放送局のニュースキャスター、
NHK報道番組「ニュースシブ5時」ディレクターを経て、現在はフリーランスでアナウンサーとラジオパーソナリティをしています。

営業マン時代からお客様の話を聞くことが大好きで、キャスターやディレクター時代にも多くの方を取材しじっくりお話を聞いてきました。

一対一のインタビューが得意なことから、
現在パーソナリティを務める「むさしのFM」で20年以上続く名物インタビューコーナーを担当しています。

先日はベストセラー少女漫画「ガラスの仮面」作者である漫画家の美内すずえ先生にインタビューをさせて頂きました。

その時の雰囲気でしか生まれない言葉もあり、生のかけあいは面白いです。

力士、議員、医師、俳優、歌手、大学教授、コメンテーターなど多分野の方にインタビューした経験を元にJアナーズでもお役に立ちたいと思います。

趣味は大相撲観戦です。
夏場所、娘を連れて国技館に観戦に行ってきました。
1歳7ヶ月の娘も相撲好きになってくれたら良いなぁと生で見せてみたら、土俵入りの時に楽しそうに拍手をしていました。
嬉しいです!

イベントが開催できる時期になったら、相撲イベントで力士にインタビューするトークショーをやりたいです。
「相撲女子座談会」という名前で相撲好きの女子トークもしたいですね!

SNSでは
相撲の話はもちろん、
こんな相手にインタビューした!や
話し方のコツなど沢山書いていますのでご覧ください。
これからよろしくお願いします!

たなともブログ
https://ameblo.jp/tomoest0310/

Instagram
https://www.instagram.com/tanatomo_aomori

関連記事一覧

PAGE TOP