大統領選挙とプロ野球と就活:スポーツの倉林です。

みなさんこんにちは! 

元さくらんぼテレビアナウンサーで 

現在はNHK WORLDで英語でニュースをお伝えしたり、原稿を書いたり 

プロ野球の仕事をしている倉林知子です。 

(自己紹介の記事はこちらです:https://j-announcers.com/archives/866 

 

 

 

ニュースといえば、 

もうすぐアメリカの大統領選挙! 

アメリカ人の友人たちも続々と投票しています。 

先週電話した日本で弁護士として働くアメリカ人の友人ともその話題になり 

1時間以上アメリカ政治や外交の話をしていました。 

私は国内外問わず政治が好きなので、今回の選挙もCNNABCなど海外メディアを中心に情報収集や勉強をしています。 

 

 私は選挙が大好きなので 

(局アナ時代は政治部の記者も兼務して、衆議院選挙で民主党(当時)担当でした

今回も楽しく勉強しています。 

 

 

 

プロ野球はというと、 

今週はドラフト会議がありましたね!多くの選手たちが夢を叶えました。 

もちろん、今年も全チームの指名した選手のことをチェックしました♪ 

そしてレギュラーシーズンは終盤に。 

パ・リーグは2位~4位が拮抗していて最後まで目が離せません。 

セ・リーグはクライマックスシリーズが今年はないので優勝したチームが日本シリーズに進出ですが、パ・リーグはクライマックスシリーズがあるので(今年は1位と2位のみ)2位に入ることが重要。 

私が担当していた埼玉西武ライオンズと東北楽天ゴールデンイーグルスがCS進出の可能性を残しているので、毎日ハラハラしながら試合を観ています。 

 

そんな中、先週は「文春野球」にて、 

イーグルスの茂木栄五郎選手についての記事を書きました。 

https://bunshun.jp/articles/-/40607 

 

 

普段、ニュース原稿ばかりかいているので 

このような柔らかい感じのテイストの原稿はまだ慣れません(

埼玉西武ライオンズも数年間取材していたので 

ライオンズの選手のこともどんどん書きたいです! 

 

 

 

 おしまいに・・・少しやわネタを。 

 最近、 

アナウンサー志望の大学生向けのものや、 

海外のファッション誌など 

短期間で複数のインタビューを受けることがありました。 

 ファッション誌については 

私はイギリスの大学を卒業しているので 

海外の視点と日本人の視点、 

両方の視点で話が出来る人ということで選ばれました。 

着物についてたくさんお話しました。発行が楽しみです。 

 

 

【こちらも更新中!

Twitter 

https://twitter.com/kuratomocaster 

Instagram

https://www.instagram.com/tomoko.kurabayashi/ 

<ブログ>

https://ameblo.jp/kurabayashi-tomoko/ 

Facebook

https://www.facebook.com/kurabayashi.tomoko/ 

#バイリンガル#アナウンサー#イギリス#プロ野球#マルチリンガル#中継リポーター#仙台#倉林知子#埼玉西武ライオンズ#東北楽天ゴールデンイーグルス#アメリカ#選挙#ファッション

関連記事一覧

PAGE TOP