3月2日よりアナウンサーによるオンライン課外授業開始します!

みなさん、こんにちは。

今日はJアナーズからお知らせがあります!

明日、3月2日(月)より、
新型コロナウイルス感染症を受け、学校がお休みになってしまった児童、生徒たちに向け、Jアナーズのメンバーがオンライン課外授業を配信することとなりました!
お仕事で忙しいママ・パパ達を助けるための、家庭学習の補助として、お使いいただけたらと思っております。

各事業委員長をはじめ、Jアナーズのメンバーが、
小中高校生とママ・パパ達のために、3月の平日1日2回(10時〜13時〜配信)ボランティアで毎日動画を配信していきます。
※初日の明日3月2日は、時間が変則になり、第一回目は12:00〜12:40になります!

参加費は無料。
ご自宅にいながら、外の世界を勉強できるコンテンツとなっております!

第一回:3月2日(月)12:00〜12:40
「みんなが知りたい海の話 ー アシカ編 ー 」

担当:海の教育事業委員長 稲生薫子

担当者コメント
「2020年2月に撮影してきた、オーストラリアのアシカの動画をみながら、楽しくお勉強ができます!

お子様だけでなく、親子で一緒にご参加いただけたら嬉しく思います」

配信は、リアルタイムのコンテンツ共有が可能な企業向けオンラインシステム「zoom」にて。
お持ちの携帯・スマートフォン・タブレット・パソコンから無料でダウンロードのうえ、無料会員登録をするだけで、視聴可能。

ZOOM IDは
パソコンからはこちらをクリック
https://zoom.us/j/6539266278

スマホからは
6539266278
こちらの番号を「ミーティングに参加」ボタンから入力してください。

今後、全部このURLで番組配信します!

コロナウイルスでなかなか外に出られなくても、ZOOMを使えば、ご自宅があっという間に世界と繋がります!
ZOOMを使用した、特別オンライン課外授業では、アナウンサーや面白い大人達がそれぞれ講師を担当し、子供たちの教育をサポートします。

詳しい視聴方法や番組編成は下記URLよりご確認ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/extralesson

関連記事一覧

  1. 定本 正志
PAGE TOP