スポーツ

スポーツ

スポーツ分野で経験を積んできたアナウンサーメンバーを中心に

スポーツ事業

スポーツアナーズは、アナウンサーとして長い間スポーツ分野で経験を積んできたメンバーを中心に成り立っていて、幅広い競技でのイベントMCや、スタジアムのアナウンス指導などを行っています。

  1. ▼事業概要
  2. ▼事業内容
  3. ▼事業委員長

幅広い競技でのイベントMCや、スタジアムのアナウンス指導など


スポーツアナーズは、アナウンサーとして長い間スポーツ分野で経験を積んできたメンバーを中心に成り立っていて、幅広い競技でのイベントMCや、スタジアムのアナウンス指導などを行っています。

過去実績などはコチラ

幅広い競技でのイベントMC

スポーツイベントでの司会(日本語、英語、通訳含む)

さいたま国際マラソンでゴール実況&表彰式の司会

今後の予定

・企業さんとのメニュー、商品開発
・J-アナーズ食育チームとのコラボレーションで学校での部活の捕食、お弁当指導
・プロ、アマチュアアスリートへの栄養指導

倉林知子


バレエと水泳を3歳から始めたことをキッカケに、大学卒業まで体育会系の部活に所属し選手として活動。
アナウンサーになってからは、アマチュアもプロも幅広い競技を取材。
プロ野球、高校野球、サッカー、マラソン、テニス、バレーボール、ゴルフなどを特技の英語を使って国籍を問わず選手を取材。中継リポーターやスポーツ番組のキャスターとしてアスリートや競技の魅力を伝えています。

プロ野球では、埼玉西武ライオンズの球団記者会見の司会や
東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルリポーターとして活動するなどテレビ・ラジオ番組だけでなく、球団の仕事も数々行ってきました。

高校野球では、選手だけでなくマネージャーの皆さんに場内アナウンスやスコアの書き方を指導したり、アスリートフードマイスターの資格を使って栄養アドバイスをするなど選手をサポートする人たちとも活動をしています。

ラグビーワールドカップではホスピタリティイベントで英語司会と通訳を担当。
その他、カンザスシティ・ロイヤルズやロサンゼルス・エンゼルス所属のメジャーリーガー、プレミアリーグ・マンチェスターシティの来日イベント、湘南国際マラソンなどでもバイリンガル司会と通訳を務めました。

詳細プロフィールへ

PAGE TOP