就活生応援

就活生応援

アナウンサーらが大学やスクールで直接講演や指導

就活生応援

就活生への支援として、アナウンサーらが大学やスクールで直接講演や指導を行う他、地方に住む遠方 の学生達のためにHPでのESや動画の添削を行なっています。今年11月に発売した『アナウンサー就活本』も講評を博しています。

  1. ▼事業概要
  2. ▼事業内容
  3. ▼事業委員長

アナウンサーたちが就活について学生さんたちに指導

アナウンサーの就活をメインにアナウンサーたちが就活について学生さんたちに指導しています。
東京アナウンスセミナーなどアナウンススクールとも協力して、学生さんたちをサポートします。

「アナウンサー就活本(カナリアコミュニケーション)」(2019年11月)発売


アナウンサー達が出演し、アナウンサー就活について多方面の角度からアナウンサー就活で勝ち進むために必要な話をしています。
今後のアナウンサー就活を受ける人にとっては必読書となる一冊。
全国の書店ほかアマゾンでもご購入いただけます。是非ご覧ください。

HPでの︎アナウンサーESの添削サービス

「アナウンサー就活本」を出版した背景として、現在アナウンススクールなどは都心などの一部の地域しかなく、スクールのない地方の学生さん達はアナウンサーを目指すことが諦めている背景があります。そのため、「Jアナーズ」のサイトでは地方に住む学生さん達をメインにESや動画の添削活動などをしています。

各大学での講演・就活指導など


・︎各大学での講演・就活指導 各大学での依頼を受け講演ほか、就活生の指導などを担当しています。

・アナウンススクールなどで実際教えている先生も「Jアナーズ」に所属しています。

・︎マスコミ志望のインターン生の受け入れ

佐藤圭一


大学卒業後はフリーアナウンサーとして活動を始め、都内のローカル局などで情報・バラエティ番組のリポーターやMCを担当しました。
その後、活動の場を文化放送に移し報道記者として国会や首相官邸、各省庁などでの取材を経験します。報道ワイド番組ではリポーターとしてスポーツ、芸能、災害現場など幅広い話題を扱ってきました。2018年からはテレビ朝日の気象予報士としても働いています。

そんな私ですが、学生時代は全国各地の局アナ受験をして、エントリーシートや面接について考え抜きました。
たくさん悩み出た答えは「普段の自分」を見てもらうということです。
掘り下げればきっと誰もがオンリーワンの経験をしていて正直が一番面白いのです。

一人一人の面白さを発見できることを楽しみにしています!
そして、どうすれば相手に伝わるかなど男性ならではの視点でアドバイスしていきます!

詳細プロフィールへ

PAGE TOP