絵本出版・読み聞かせ

絵本出版・読み聞かせ

言葉と愛情を育もう!

絵本出版・読み聞かせ事業

絵本は、言葉の発達だけでなく、表現力や想像力も育まれる最高の教材でありコミュニケーションツール。
言葉のプロとして、絵本を読み聞かせてあげることの大切さと、絵本を通してスキンシップを取る楽しさを伝えます。

  1. ▼事業概要
  2. ▼事業内容
  3. ▼事業委員長

言葉と愛情を育もう!

絵本を通してスキンシップを取る楽しさを

子供はママの声を聴いて、言葉を覚えるだけでなく、安心し、愛情を感じています。
また、ママが絵本を読むときの表情、声色、動きもしっかり見ています。

絵本は、言葉の発達だけでなく、表現力や想像力も育まれる最高の教材でありコミュニケーションツールだと感じています。
言葉のプロとして、絵本を読み聞かせてあげることの大切さと、絵本を通してスキンシップを取る楽しさを伝えたいです。

絵本の出版と、全国各地での読み聞かせ

2019年9月から「Jアナーズ・ママアナーズメンバー」は出版リレーを行っています。
製本化された絵本は、全国の私立図書館に置かれます。
(※絵本により取り扱いがない場合もありますので、詳しくはHP詳細やお近くの図書館にお問い合わせください。)

また、全国各地で絵本の読み聞かせ事業を行なっています。
少人数から大規模ステージでの絵本読み聞かせまで様々ですが、特に大規模ステージは、ファミリー層を誘致したい企業さんからのお問い合わせも多く、ご好評いただいています。

その他、ママに向けたイベントの中で絵本の読み聞かせを行っています。
絵本の種類や内容は、対象年齢やご要望に合わせて毎回違うものを選んでいます。

全国各地で絵本の読み聞かせ事業を

様々なママーズ作家さんとのコラボ

2019年11月27日には、静岡県富士市にあるBOOK CAFÉ ALTANA Caféで
読み聞かせを含むママとベビーのための貸切イベントを開催

スワロフスキーの耳つぼリフレッシュ、子供の個性がわかる赤もち診断、ママ&ベビーの可愛い小物を作る布作家さんなど、様々なママーズと共催!
たくさんのママたちに一緒に活躍してもらっています。

吉澤美菜


2011年~NHK鳥取放送局、2013年~テレビ静岡で主に情報番組を担当し、子供やママに向けたコーナーを多数企画。
2017年に娘を出産。
育児に悩む中でISD個性心理学に出会い講師の資格と子育てインストラクターの資格を取得。

自身のカウンセリングルームでは、たくさんのママたちに子育てを楽しんでもらいたい&活躍してもらいたいと、子育てカウンセリングや絵本の読み聞かせのイベントを開催している。

詳細プロフィールへ

PAGE TOP